Entry Navigation


category
スポンサー広告

ようやく完成。

前回記事にも書いたとおり、コツコツ作っていた動画がようやく完成しました。

動画を作ろう!と決めて動画を撮影してから約5ヶ月。ようやく日の当たる所に出せます。
(編集放置期間とかあったけど・・・)




今回は、ホーンテイル討伐動画を作ってみよう。ということで、編集開始。

とにかく初めての動画編集。何からすればいいのか分からずとりあえず動画を適当なサイズにカットから始め。

動画の編集が完成したと思ったら、動画に合う曲が見つからず。

だったら今度は曲からだ!と思い選曲~編集を始めたら、今度は曲に合う動画編集が上手くいかず。

ならば、動画と曲を並行して編集だ!と始めたらこれがけっこう大変。

バージョン1が完成したものの、なんか満足いくものが出来ずお蔵入り。

いくつか修正してバージョン1.5が出来たものの編集が上手くいかず当初予定していた時間内に収まらずこれもまたお蔵入り。

※後から気づいた事だが、このお蔵入りした作品の一部案を採用した箇所がありました。
(保管しておいてヨカッタ。)



先人達の編集技術を学ぶためにいろいろな動画を見る日々。

見ているアニメでさえ、編集技術に眼が向く始末。
(普通に楽しめよ・・・)

そして、いろいろな編集ソフトでのテスト編集をしつつ作業を進行。
(なかなかコレダ!と思うソフトが見つからず苦悩してました・・・orz)

ようやく納得出来そうなものとして完成したのが、バージョン2。

修正してアップ用にバージョン2.5が完成。
(後半、若干雑になっているなぁと感じる作品になってしまった・・・)

ようやく人の目に触れる事となりました。




※ちなみに、
・今回、Windows ムービー メーカー は使用していません。理由としては2点。
 1.今回使用した編集ソフトと比べた結果、音質が明らかに雑になった為。
 2.詳細なタイムライン上での編集が不可だった為。
・動画撮影は、flapsは使用していません。30秒制限が最大の理由。なので、今回はdxtoryを使用。(free版)
・借りた画像は知り合いのブログから勝手に拝借。
・動画については、映っている人の承諾を得ずアップ。。。苦情があれば、削除しますのでご一報ください。




ようやく完成したものの、まだまだ編集技術が足りないと痛感。センスも必要だということにも気づきました。

画質については、粗いが今回はこれでヨカッタかも。(映っている人の承諾が無いからね・・・)

画質アップは今後の課題であるが、ある程度目処がついているので以外と簡単にクリア出来そう。

次回作は未定。

気が向いたり、リクエストがあったりしたら作るかも。




それでは、完成した作品をどうぞ。



ではでは(´・ω・`)ノシ
category
動画
