Entry Navigation


category
スポンサー広告

ハレ晴れユカイ

最近、SSソフト起動して保存ボタン押してるはずなのになぜか保存されていない・・・




なぜだ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン













さて。。。

メイプルは、今年初めから出だし好調のようで。

いろいろマスタリでましたが、

とあるものを卵からドロップしたことをある人に報告するとこんな返答が。。。





WS000063-1.jpg



少しまえに卵に篭ってたようですが、その人でも出たことない一品だそうだ。

相変わらずというかなんというか(il`・ω・´;)

まぁ、予想通りの回答でした( ´艸`)




この一品といままで貯めてた分、それとこれ以外にドロップした分をすべて売り払ってとても高額なお買い物をしました。

買ったものはまた次回・・・













で。。。










ここ最近、友チャで話してて、とあるアニメの話で若干盛り上がった?ネタがあったっけか。


続編がやるそうなので、楽しみである。


今日はそれのED曲を使ったネタがあったのでご紹介。


(凪さま、蒼さんは分かるはずである・・・)




曲名は、今日のタイトルまんまです。




音にあわせて作るのタイヘンそうだ。。。

が、出来栄えは良いんじゃないかな?



まだまだおもしろいのがたくさんありそうだ。

と思って深夜にコソコソ探してるから睡眠不足になるんだな!

おかげでこういうものを見つけられるから、まぁいいやw



YouTube いろいろおもしろいのあるんだがお気に入りのものが以外と早い段階で削除されててちょっと残念(=´;ω;`=)

そろそろニコニコ動画も見ないとダメかなぁ・・・
category
メイプル

F5エラー

どっかの誰かさんが困ってるらしいので、過去に記載したことある気がするが、

もう一度記載してあげましょう。


(賊○くん!○皇くん!あんたのことだよ!!!)


今回は、メイプルをやってて一度はあるだろう。


通称:「F5エラー」


の解決法を記載。





さて、ではこれからブワーっと書いていくので、これで解決できない場合は・・・




















知らん!!!








では、以下を参考にしてください。






WS000093.jpg


スタートメニュー → コントロールパネル を選択。





WS000094.jpg


地域と言語のオプション を選択。


(カテゴリの表示をしている人の場合)

WS000095.jpg


日付、時刻、地域と言語のオプション を選択。

そして、

WS000096.jpg


地域と言語のオプション を選択。



WS000097.jpg


上記の矢印のタブを選択。




WS000098.jpg


上記の矢印のタブを選択。(2回目





WS000099.jpg


上記の矢印のタブを選択。(3回目。もう説明文書くのメンドクなってきた!





WS000100.jpg


上記の矢印のタブを選択。(4回目。以下略






WS000101.jpg


上記の一覧の中にあるF5を削除してしまえばOK。








以上で、F5を押してもメイプルが最小化されることはなくなります。


これで、快適?なメイプルライフを送るのだ!
category
メイプル

あけました

おめでとうございます!


本年も、生暖かい目で見てやってください。















さて、新年一発目の更新ですが、

最近見始めるようになったyoutubeから、こちらの2つを紹介。








まずはネタ。



「おっくせんまん!おっくせんまん!」

のネタですw






ネタはネタですが、動画自体は神業です。

やったことある人は分かると思います。




そして、こっちが神業動画の一部始終。





ちなみに、この動画の15分以降に「おくせんまん」の原曲があります。


う~む。


ここまでのプレイは出来ません(il`・ω・´;)







他にもいろいろ見て、おおいに笑って楽しんだものもありますが、それはまた次回に。






では、

本年もよろしくおねがいいたします。
category
日常
