Entry Navigation


category
スポンサー広告

俺の言葉を信じるか信じないかは・・・お前が決めろ

咲 -saki- 第1話より・・・

アニメ「咲 -saki-」を見てて、おかしいと思ったこと。

↓の1シーンです。

咲 第1話より



何かおかしい・・・



プラスマイナスが合わない・・・



下から2番目の点数が、-12じゃないか?



25,000点持ちの30,000点返しで、百の位を、五捨六入の計算だから、

下から2番目のヤツ(優希)の点数が、30,000点返しの五捨六入だと、18,000点だから、-12じゃないと、

合計点数が ±0 にならんじゃないか~い。

ってことが、最近気になりました(*゚Д゚)∩









さてさて、、、









週刊ヤングジャンプで連載のマンガ。

過去にドラマ化されたこともある。

ライアーゲームの映画&ドラマ第2期 決定だそうです。

主演は前回と変わらずみたい。

前回の作品が好きな人。出演者が好きな人は第2期も見るんだろうなぁ。







マンガを見てても思ったのですが、非常に良く出来ていると思う。

どうすれば勝ち残れるか、けっこう頭を使います。

いかに相手を出し抜き、騙し、蹴落とし、勝つか。




第2期では、どんなゲームが展開されるのか楽しみです。


↓ライアーゲーム サントラ↓



category
日常

遅刻はしても、早退はNO NO NO

今日、久しぶりにMステのランキングを見て衝撃が・・・

まずは、ランキングをどうぞ。











見て何か気づいたでしょうか?









上位にアニソンがはいっているのに気づいたでしょうか?

(というより、半分近くがアニソンでは・・・?)

「けいおん!」のOP・ED曲がランクインヾ( ゚д゚)ノ゛

一部の熱狂者たちが買い漁った結果なのだろうか?

この両曲、アマゾン音楽CDランキングで、1、2位独占している状態である。

おそらく、これが今回のランキングの要因なんでしょう。

しかし、あの絢香、コブクロを抑えるとは・・・すさまじいですな(il`・ω・´;)




※ちなみに、1位の東方神起(東方プロジェクトとは違いますよw)は、ワンピースのOP曲です。




さて、今日の夜、こちらも久しぶりに体重計に乗りました。

別に体重が気になったとかではないですよ?

ただ、偶然目に入ったのでちょっと測ってみようかなと。思ったわけです。

「まぁ、ここ最近運動してないし、ちょっとは増えてるんだろうなぁ。」

な~んて思って計測開始。




・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・





む!





むむ?!





体重が・・・





減ってる?!





( ゚д゚ )





why?





なんにもしてないんだけど、、、これはいいのか?

夜けっこう食べてるはずだから、ちょっとは増えてるかと思ってただけに、これは予想外でした。

身体内の組織がちょっと心配です・・・┌|∵|┘



category
日常

ざわざわ・・・

ザンク、ゴーニー、チッチー、ピンピンロク・・・
符の計算はまだまだ難しいです・・・(il`・ω・´;)

言われれば何点なのかは分かるんだけどまだ自分では計算が出来ません。+゚(ノД`*)゚+。



タンピンドラドラ でピンピンロク ってことは、4翻だが何符いってるんだ・・・




ん~・・・





考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~





o< ´ ・ ω ・ ` >o ビローーン・・・





ワカンネw


けど、

こういうのなら分かる!





メンホンツモチュンドラ1 3000 6000 の1本づけ!

(訳)
ハネ満(子)の1本場でプラス300点の計12300点!

親から6100、子2人から3100ずつ獲得だぁ!





符の計算が無ければ簡単なんだけどなぁ(il`・ω・´;)

なかなか出来る面子がいないから打てないんだよねぇ(=´;ω;`=)

ひさしぶりにやりたいなぁ。
















今回は、アカギネタでした!

ではでは、さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
category
日常

25周年

去る4月4日。
無事、誕生日を迎えることが出来ました!
周りに同じ日が誕生日っていう人もいてビックリしてます。

意外な人からお祝いメールも頂き、気持ちも新たに1年をスタートすることが出来ました!










さて、4月ということで、新しいアニメもスタートするこの時期。

見たのは以下の作品。


・ハヤテのごとく!! 2nd Season
 前期から見ていたので、シリーズものは見ておかないとマズイでしょ!


・咲 Saki
 とある日、偶然見つけて気になった麻雀ものの作品。


・けいおん!
 京都アニメーションの新しい作品ってことで見てます。(もしかしたら、ハルヒまでの繋ぎ?)


・バスカッシュ!
 偶然深夜にやってたので見ただけw
 

あとは、DVDのみだけど新シリーズスタートしたもの

・ひぐらしのなく頃に礼
 ひぐらしシリーズの新章がスタートしてます。気になる人は要チェック!
 1話目は楽しくみれます。2話目以降は以前と同じシリアス物です。




めくたんは、ひぐらし見たほうがイイヨ!


最後に・・・。




ザ・ワールド!とかヒドスギルwww



では、さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
category
日常
