Entry Navigation


category
スポンサー広告

忘れない為に。

備忘録&個人的感想。

2010年2月25日と2010年3月6日。
(友人の命日)
忘れないように。



最近TVで見たCMについて。

ペプシコーラのCM曲、コブクロが演奏している「layla」ですが、

違和感ありまくりです。というか、ヘタクソでしょ・・・

やはりエリッククラプトンのほうが良いです。





やはりギターの神様は凄いです。



今日のタイトル「忘れない為に」の為に、これも載せておかなくては。




前回書いた、動画作成。

あるものを題材に編集作業を続けています。

なかなか思うようにいかず、悪戦苦闘してます・・・。

が、しかし。とにかく完成させるべく頑張って編集していきます。

ではでは(´・ω・`)ノシ
category
日常

近況報告。

めがっさ久しぶりの更新です。

前回更新日から何かと忙しく、メイプルする暇はもちろん、他の事をやる時間もほとんど無い状態でして。。。

プライベートでは冠婚葬祭なんかもあったりでバタバタしっぱなしでしたがやっと一段落した感じです。

ようやく時間ができたので、ある事を計画中。動画製作もコツコツとやっています。

絵コンテから作り直そうかと悩む今日この頃。

何か参考になるものを探してて見つけてしまったのが、以下の作品。

もともとは絵コンテから派生してできた作品ですが、この絵コンテからここまでの作品が出来上がるなんて予想してませんでした。

絵コンテがコレ。



(Bad Apple!!絵コンテ)


そして、完成されたものがコレ。



(Bad Apple!!影絵)

同人作品の2次元キャラをどうやってあそこまで動かして映像を作ったのか、現在の自分の知識では分かりませんでした。

コスプレして撮影したのか?それとも、3Dで作成して白黒にしたのだろうか?

そして、これを別のツールを使って再生したのがコチラの2作品。





(Excelでの再生)




(メモ帳で再生)







元ネタをちょっとイジった作品がコレ。




まさか、Excelとメモ帳がこんな使い方できるとは予想だにしてませんでした。

世の中、いろいろな発想ができる人がいるもんだと改めて実感。



こんなのを見ちゃうと自分の作成してるものが稚拙に見えてしまい凹んで、

でも一度作り出したものを投げ出すのはしたくないし、

なら参考程度にしながら作ってしまえ! と言い聞かせて再び編集作業をコツコツと・・・。



なんて自分の今やっていることを書いてみても、今更の更新で誰も見てないだろうとふと思ったり。

まぁ自分の備忘録程度になればいいか。




とりあえず、久しぶりの更新ではあるが、もう少し詳細なことは次回以降に記述していくとして

今回はこのあたりで。

ではでは(´・ω・`)ノシ
category
日常
