Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ホーンテイル討伐動画 その後

先日、記事で書いたとおり、初の編集動画をアップしてから数日。

今まで打ち込んでた編集作業が無くなった所為なのか。はたまた燃え尽きたのか。

なんか打ち込めるものが無くもったいなく日々を送っている気がする。

これではマズイと思い、次回作の題材でも選んでみよう。

ということで、PCに保管している曲数をチェック。






・・・






・・・・・・






・・・・・・・・・






( ´・ω・)y━━━~~~






o< ´ ・ ω ・ ` >o ビローーン・・・






多いな!!!

ざっと数えて300曲超

フォルダ移動していない曲も含めると400曲は超える・・・。

さて、この中から前回動画作成に使った曲(ボツになった際に使用した曲含む。)を選択から除外して、

ランダムにいくつか選曲。

DOSプロンプトを開いて・・・






カタカタカタカタ・・・






(ランダムプログラムを作成&実行中につき、少々お待ちください。)






こうして選んだ10曲のうち、どうやって使おうか悩む曲が選ばれた。

曲名は伏せるが、ジャンルは「クラシック」とだけ言っておこう。

作成ツールも新しいのでやってみよう。専門書も出てるみたいだから、買ってみてもいいかもしれないな。

少しずつ使って操作方法からどこまで出来るのか手探りで作っていこうかな。



さて、前回作った動画で使っていた曲が少しずつ視聴者にバレつつあります。

ですが、全曲当てることはまず不可能だろう。

それほど自信と確信を持って選んで編曲したからである。

ということで、使用した曲名を全部当てた人の中から抽選で1名に1000P分プレゼントしてみようと思う。

この日記のコメント欄に、



①全曲名
②プレゼントしてほしいキャラ名
③所在サーバ

を記載して、非公開でコメント残してください。

コメント頂いた方のうち正解者にのみ後日連絡いたします。(複数正解者がいた場合は、こちらで抽選して1名を選びます。)

受付期間は4月29日(木)23:59まで とします。





ちなみに、こちらが前回記事。

http://jiyuukimama.blog47.fc2.com/blog-category-4.html



ではでは(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
category
メイプル

ここ最近こんな感じ。

先日の動画公開から、数日。

ようやく、純粋にアニメを見れるようになりました。

現在見ているアニメは以下の作品。


・けいおん!!
・迷い猫オーバーラン!
・Angel Beats!
・B型H系
・会長はメイド様!
・いちばんうしろの大魔王
・WORKING!!



たぶんこのくらい。

余談だが、今期のアニメタイトルは、「!マーク(エクスクラメーション・マーク)」が付いてるものが多い気がする。

来期も楽しみだ。



ではでは(´・ω・`)ノシ
category
日常

ようやく完成。

前回記事にも書いたとおり、コツコツ作っていた動画がようやく完成しました。

動画を作ろう!と決めて動画を撮影してから約5ヶ月。ようやく日の当たる所に出せます。
(編集放置期間とかあったけど・・・)




今回は、ホーンテイル討伐動画を作ってみよう。ということで、編集開始。

とにかく初めての動画編集。何からすればいいのか分からずとりあえず動画を適当なサイズにカットから始め。

動画の編集が完成したと思ったら、動画に合う曲が見つからず。

だったら今度は曲からだ!と思い選曲~編集を始めたら、今度は曲に合う動画編集が上手くいかず。

ならば、動画と曲を並行して編集だ!と始めたらこれがけっこう大変。

バージョン1が完成したものの、なんか満足いくものが出来ずお蔵入り。

いくつか修正してバージョン1.5が出来たものの編集が上手くいかず当初予定していた時間内に収まらずこれもまたお蔵入り。

※後から気づいた事だが、このお蔵入りした作品の一部案を採用した箇所がありました。
(保管しておいてヨカッタ。)



先人達の編集技術を学ぶためにいろいろな動画を見る日々。

見ているアニメでさえ、編集技術に眼が向く始末。
(普通に楽しめよ・・・)

そして、いろいろな編集ソフトでのテスト編集をしつつ作業を進行。
(なかなかコレダ!と思うソフトが見つからず苦悩してました・・・orz)

ようやく納得出来そうなものとして完成したのが、バージョン2。

修正してアップ用にバージョン2.5が完成。
(後半、若干雑になっているなぁと感じる作品になってしまった・・・)

ようやく人の目に触れる事となりました。




※ちなみに、
・今回、Windows ムービー メーカー は使用していません。理由としては2点。
 1.今回使用した編集ソフトと比べた結果、音質が明らかに雑になった為。
 2.詳細なタイムライン上での編集が不可だった為。
・動画撮影は、flapsは使用していません。30秒制限が最大の理由。なので、今回はdxtoryを使用。(free版)
・借りた画像は知り合いのブログから勝手に拝借。
・動画については、映っている人の承諾を得ずアップ。。。苦情があれば、削除しますのでご一報ください。




ようやく完成したものの、まだまだ編集技術が足りないと痛感。センスも必要だということにも気づきました。

画質については、粗いが今回はこれでヨカッタかも。(映っている人の承諾が無いからね・・・)

画質アップは今後の課題であるが、ある程度目処がついているので以外と簡単にクリア出来そう。

次回作は未定。

気が向いたり、リクエストがあったりしたら作るかも。




それでは、完成した作品をどうぞ。



ではでは(´・ω・`)ノシ
category
動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。