
category
スポンサー広告
Relation Entry

時の引き金

1995年3月11日にSFC版で発売された「クロノトリガー」。

後に、PS版でも発売され、続編にあたる「クロノクロス」もかなりやり込みました。

最近では、DS版でも発売されましたね。


かなりやり込んだゲームなだけに、シナリオを今でも覚えていたので、DS版を難なくクリアw

当時、学校のPCにエミュレータを放り込んでやり込みしてたのを思い出すw



続編のタイトルにもある、「クロス」の言葉通り、トリガーとクロスでいろいろ繋がる部分があるので、

余裕がある方は、両方やってみるとおもしろいかもしれません。


クロノトリガー:サントラ




クロノクロス:サントラ

その1
サントラ





その2
OP&ED




その3
OPムービー



OPムービーについて、
あの当時、PSで既にここまでの物を作れたのにビックリ。そして、作ったスクウェアはサスガというべきか。


















さて、知ってる人は知っている。

一時期、クロノトリガーの3D版が作成されていたのをご存知だろうか?

それが、コチラ。

Chrono Trigger: Resurrection




どうですか?やりたくなったでしょ?!

ですが、残念。

これ、発売されてないのです(=´;ω;`=)ニャン・・




それもそのはず。

2004年9月6日に製作停止が発表されました。

これ作ったの、スクウェアではないのですから!














( ゚д゚ )














じゃぁ、どこが作ってんねん?って話。




実は、とある外国人のグループによって作成されていたのです。

で・す・が!

怒ったスクウェアが製作中止をさせたのです。




。+゚(ノД`*)゚+。




ここで、製作中止ではなく、作成者のグループを引っ張ってきて完成させたら良かったのに・・・。

これがいつか完成し、世に出るといいなぁ。。。とDS版やりながらヒッソリ思ってます(*´ェ`*)




トリガーもクロスも共通して思うこと。

曲がイイヨネ、ウン。

メイプルやってるときは、BGMで聞きながらやるのが最近のプレイスタイルです。




o< ´ ・ ω ・ ` >o ビローーン・・・




考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~




では、

さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡
category
日常
Relation Entry

Comment

Trackback

http://jiyuukimama.blog47.fc2.com/tb.php/71-40985848

