
category
スポンサー広告
Relation Entry

pray

メイプルでは、新しくパッチが適用されましたねぇ。

今回から、どうやら新しいセキュリティソフトが採用されましたが、
メイプルのブログを書いている人のほとんどが頭を抱えているかと思います。


その原因はコレ。


HackShield Pro




この新しいの、何が悩ましいって、
公式にもあったこの一文。


曲者じゃぁ


この赤線の部分。

おそらく、メイプルをやっている人、いろいろなSS撮影ソフトを使ってると思いますが、
そのほとんどが使えなくなるという涙目極まりないもんです。

実際、自分もWinShot使ってるのですが、例に漏れずまったく使えない・・・(=´;ω;`=)


今までのゲームガードなら、

nPeotect



何?nProtect?



そんなのカンケーねぇよw



バシバシSS撮ってやるぜ!



(´_ゝ`)クックックッ・・



(´∀`)フハハハ・・



( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッ!!



オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



ふぅ。今日もたくさん撮れたぜ。さて、更新用にサイズ修正とかやろっとw




と、今までのメイプルブロガーならこんな感じで問題なかったんでしょう。





が!





今回からは、

HackShield Pro


はぁ?!新しくなったって、カンケーねぇよw


今まで通り、バシバシ撮ってやるぜw


ほらよw


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あれ?!SS撮れねぇ・・・

















負けないじょ































( ゚Д゚)


やっぱ撮れねぇ!!



くそったれー



メイプル付属のSSしかないのか?!


いや。あれは画質が悪すぎる!


くそぉ。どうすればいいんだ?!
























ちゅるやさん



こうなったら、他のSSソフトを使うしかねぇ!


ってことで、自分が選んだのはコレ。


GetWinShot


使ってみた感想ですが、
WinShotと同じようにけっこう使いやすいと思います。

ただ、ちょいと設定が複雑です。
(まぁプログラムとかやってる人には全く問題ないかと。)

とりあえず、ダウンロードしたら、こんなもんが入ってるはずです。
(スクリーンショットフォルダは自分で作成したものなので、気にしないでください。)

テスト2


赤丸でかこまれているのをクリックして、設定開始。

クリックすると、こんなんがでます。

テスト1

保存先は自分の好きなところを指定してかまいません。

次に、ファイル名の規則ですが、こいつがちょいと複雑。

デフォルトや、普通に名前を入れてもSSはちゃんと保存されません。

ファイル名のつけ方にルールがあるのです。

以下がルール。
(上記のRead meテキストにも書いてあります。)

ファイル名は以下を使用して指定。すると、保存した時に変換されます。
$Y : 年(例:2003)
$M : 月(例:06)
$D : 日(例:21)
$H : 時(例:17)(24時間表記)
$h : 時(例:05)(12時間表記)
$N : 分(例:02)
$S : 秒(例:31)

よく分からん!って人もいるかと思いますので例を。

(例)

$Y$M$Dこのように設定すると、年月日になります。
(例:20090429.jpg)

設定を保存して、終了したら

GetWinShot_Watcher.exeを起動させます。




ここで注意!

メイプルストーリーを起動する前にこのSSソフトを起動しておくこと!

メイプル起動後にSSソフトを起動させると、ウインドウが大量に開いてしまうという現象が発生する可能性があります。


とまぁ、長くなりましたが、無事に設定できたらあとは思う存分SS撮影を楽しみましょう!

category
メイプル
Relation Entry

Comment

Trackback

http://jiyuukimama.blog47.fc2.com/tb.php/81-d774780b

