
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドンペリ 日本酒 缶チュー ハイ!ハイ!

前に書いた記事について。



ジャンケン必勝法は、やはり人それぞれだということが分かりました。

そして、今回のパッチ以降ジャンケンマスターが更に強く設定されている様子。

必勝法も有効では無くなっているみたい。

巷では、30回中1勝も出来ない。なんて人もいるとかいないとか。(ホントか?!)

まぁ、単純に考えて勝率3割程度なので明らかに負ける確率が高い。

が、1勝も出来ないとは、逆の意味で強運を持ってるんでしょうなぁ(il`・ω・´;)

Ver.1.63になってからの法則をまた見つけようと思います。


追記は、最近よく聞いている曲についてです。












最近、よく聞いている人の曲です。

テレビで1度は聞いたことあるはずです。









カ、、、







カッコイイゾ!








テレビで使われてたのは、こっちです。

こっちのほうが若い時に演奏されていた方です。



三菱自動車さん、CMにこの曲選ぶとはヤルナ!




この年齢(64歳)でまだ現役ってんだから、スゴイ。



この曲を知ってる人でも、前半だけが「Layla」だと思っている人がいるのが非常に残念。

この曲が出来た背景を知れば、後半で曲調が変わるのも含めて「Layla」だと分かるはず。




背景を簡単に。。。

-------------------------------------------

エリッククラプトンが好きになった人、パティ・ボイド。

この人は既に結婚していた。

お相手は、元ビートルズのジョージ・ハリスン。

ジョージとエリックは親友同士という関係。

後に、ジョージとパティは離婚。

エリックはパティと結婚することになる。

-------------------------------------------


自分の思いが届かない気持ちを前半部分に、結婚できた喜びを後半部分に込めて作られた曲である。

クラプトンの曲は、背景を知ると曲調が理解できるような構成になっていると思う。

ちなみに、個人的にクラプトンの曲で好きな曲があるのですが、

クラプトンファンの人に言われた一言。

「かなりマニアックなのが好きだな」












( ゚Д゚)












そうですか。マニアックですか・・・(il`・ω・´;)

このマニアックな曲「circus」も背景を知るとその雰囲気がよく出ている1曲。

この曲は、どうしても動画が見つからなかった・・・。+゚(ノД`*)゚+。

まぁ、こちらも背景を簡単に。。。

-------------------------------------------

イタリア人女優ローリ・デル・サントと結婚。

初めての子供コナーが事故死。

愛するコナーに向けて作られた曲。

-------------------------------------------


今まで壮絶な人生を歩んできた彼だからこそ、こういう名曲が作れるんだな。

と感じました。






追記:前回お試しで投稿した動画、再生数がなぜか100回カウントしてる・・・(il`・ω・´;)

あんな短いもんが100回再生されてるとは・・・

あれを元に作成中の動画作成ですが、まだ完成には時間かかりそうです。

というより、撮影に必要なメンツが揃わないから、なかなか撮影・編集が出来ない・・・orz

早く撮影して編集したいなぁ( -ω-)y─━ =3

メンツが揃う日を楽しみにしてます!
category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://jiyuukimama.blog47.fc2.com/tb.php/85-c667c16b

