スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

狩猟生活まっしぐら

ども。お久しぶりでふ。

前回更新が6月だったので、だいぶ空いてしまった^^;




とりあえず、6月から新しく始めたやつにドップリです。

はい、「MHF」(XBOX版)です。

今までメイプルやってた時間が、MHFに変わってます。



モンハンデビューは、PSPのP2G。

友達からのオススメってことでやってみましたが、

最初はまったく分からずモンスターに狩られまくりの日々でした。


あれから数年。久しぶりにモンハンのXBOX版で出るってことで、購入して今に至ります。

多少の紙装備でも操作は一通り慣れているので、サクサク狩れる狩れる=HRがみるみるうちにあがる。

ウヘヘ。。。

野良PTで狩りして上げるので、ヘタな腕は見せられません。

「ウハ!あいつ地雷だwww」

なんて思われたくないので、どの装備も一通り使える状態で臨む中、とある人から言われた一言。



「○○(自分のキャラ名)さん、上手いですよねー。ひさしぶりに片手カッチリ使ってる人見ました。」



素直に嬉しかったです。

他人から認められたら卒業かなと。

次はどの武器にしよう。

太刀ソロで 餓狼2発動 ノーダメ でも目指してみようか。




そして、HR100までダッシュで駆け上がるのを目標としてたのも達成。

なぜ100なのか?

100以降からしか手に入らない素材で作れる武器、通称「剛種武器」の作成の為です。

剛種ともなると、文字通りどのモンスターも一撃必殺。

攻撃を受けない事がベースとなる。

紙装備でもいけないこともないが、肝心のスキルが発動しない!

ので、

これから装備を整えていこうと思い、現在HR130まで到達。

目標の防具まで、現在90%まで完成。

残りは、胴装備の強化(あと1回)と装飾品を必要数(音無珠×1、音無珠G×1)集めれば完成。

ただ珠作成に古龍の血が12個も必要・・・orz

どのクエが一番集めやすいか検証中です。

早く速射武器を持ちたい!




で、週末はバスケやってるので、ヘロヘロになっていてゲームではなく録り貯めしたアニメをボーっと見てます。

今期は、

みつどもえ
セキレイ Pure Engagement
けいおん!!
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
オオカミさんと七人の仲間たち
会長はメイド様!
生徒会役員共

このくらいかな。

あ、この前 黒執事Ⅱ 見ましたが、


「ふ~~~ん」


くらいにしか思わず。

どうやら、自分のアンテナは反応しなかったようです。



みつどもえ は、好きです。

原作も読んでますが、話がかみ合ってるようでかみ合ってないあの感じが好きです。

あと、個人的に好きなのは、H.O.T.D と呼ばれる HIGHSCHOOL OF THE DEAD。

間違いでなければ、某海外ゲームのBGMが使われてるはず。

基本設定は、バイオハザードと同じ。

とあるウィルスでゾンビ化した人達が徘徊する街からいかにして生き延びるか。

これ見てるとまたバイオシリーズやりたくなってきそうだ。



とまぁ こんな感じなもんだからメイプルはま~ったくインしてなかったりします。

何かいろいろ職が追加されたみたいだけど、どうなんだろ?

おもしろい?

それとも飽きる?

そのへんも、youtubeやニコ動でも見て判断しようかな。

実際にやってる人、ご意見プリーズ!




ではでは、筋肉痛なのでこのへんで(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
category
日常
Relation Entry

Comment

Trackback

http://jiyuukimama.blog47.fc2.com/tb.php/98-9feb301d

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012⁄10⁄26(金)
  • 03:16
